FC2ブログ



遅ればせながら、あけおめです

ScreenShot68のコピー
ScreenShot66のコピー

SKYRIMを移行できるMODをSpecial Editionに移行して
アルドゥインさんを討伐してきましたので
冬アニメでもチェックしながら過去作出して行こうとおもいまっす


去年は新サークルになったり、マザーがデッドしたり、
ファザーが入院したり、新しくチャイナマザーが出来たり大変でした
初めて会った甥っ子と姪っ子は可愛かったですね


デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

どうも、ぼきです 

me03表紙ラフ C88サークルカットクリンナップ
3の準備もしていたのです
あんなことになってしまいましたのでコミケには出れませんでしたが
ラフ案
C88サークルカットラフ C88サークルカットラフ2
サークルカットのクリンナップしてるときにお絵かきソフト関連のトラブルで悩んでいて
思ったとおりに線が引けなかったので硬くなっているような気がします

線の引き心地問題
SAIの書き味がとても素晴らしいのですが、
64bit仮対応なので64bitOSで使うと
ちょっぴり書き味が落ちるような気がしていました
64bit未対応→仮対応でだいぶ改善されたような気がしますが
それでも32bitOSで使ったほうが気持ちよく線を引けるのでっす
(クリップスタジオは多機能で便利だけど線の引き心地はSAIのほうが好みです)
なのでお絵描きするときはOSを切り替えて32bitVistaで描いております

しかしとある方に64bit7に変えろと言われ
上記の理由を説明したのですが
そのちょっとの描き心地の差が漫画の面白さの役に立ってるのか
どれだけ売上げ変わるんだ!なんて罵られたりして
しぶしぶwin7で試しましたがイマイチで
とくに初代MACPROにWin7がインストールされているPCで
絵を描くと線一本すらまともに引けず疑問に思って検証してみたのであります

_DSC0409.jpg
厚紙を曲線に切って画面に貼り付けて
別のPC、OS、別のソフトで、同じストロークの線を引いてみて比べてみました
SAIのコピー その他
結果、お絵描きソフト以前に、このPC(Win7の入ったMACPRO)と
液タブの相性が駄目っぽいということが解りました
画面で見るとこんな感じ
_DSC0410.jpg
手振れ補正コミのデータ
描き心地テスト

OSやソフトのせいかなぁと思っていましたが
まさかのパソコンの問題でした、相性なのか
MACにWindows乗ってるせいか解りませんが
デジタルお絵描きで上手く線が引けないという方は
検証してみてはいかがでしょうか
いろいろ悩みましたが、ぼきは自分の感覚を信じて
使いやすさを優先することにしました

SAI2の完成を待っています 
矩形ズーム、矩形ズームだけで良いんです!
32bitOS、メモリがきついんです

C81サークルカットです

c81

あと、夏コミの新刊「コントラスト」をとらのあな様で取り扱っていただいております。
よろしければそちらのほうも是非 
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/01/79/040020017949.html

PS.コミックマーケット81当選しておりました。 東地区“テ”ブロック-11b
取り急ぎご報告いたしますです。

Stone Cake様のCG集



コミケで委託させていただいた Stone Cake様のCG集が発売されたそうです
よろしければ是非

C80 サークルカット

C80サークルカット

C80サークルカットです
次こそは当選したいであります


P.S.
メールなどで既刊本の再販などについて
お問い合わせを頂きましたが、
再販希望ボタンなどを押して頂いたり、
とらのあな様のほうに問い合わせて頂いたりすると、
また取り扱っていただけるかもしれません。
バナー
バナー1
リンク
サークルページ
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com DMMバナー
DLゲッチュ デジケット BOOTHのコピー
既刊情報
●既刊本情報
●DL作品情報
QRコード
QR
検索フォーム
